パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

ボン・マルシェの美しさ

 今日は午後3時過ぎにやっと晴れ間が出始めました。


f:id:clairefr:20201218070631j:image


f:id:clairefr:20201218074348j:image


f:id:clairefr:20201218070721j:image

 左岸のデパート、ボン・マルシェに夕方に行きました。さすが、お洒落ー。ホワイトクリスマスが美しい。


f:id:clairefr:20201218071119j:image


f:id:clairefr:20201218071146j:image


f:id:clairefr:20201218071208j:image


f:id:clairefr:20201218071239j:image


f:id:clairefr:20201218071258j:image


f:id:clairefr:20201218072030j:image

f:id:clairefr:20201218071908j:image


f:id:clairefr:20201218071325j:image

 

 お洒落だけど、お値段もそこそこだから、食品売り場だけで買い出しをしようと行ったら、デパートの食品売り場は、意外に人が多く、人混み苦手なので諦めました。まだ時間はあるはずなのですが、午後8時から外出制限があり、外は既に暗いのも、気が焦りました。

 

 

 結局、そこから徒歩5分ほどのカトルオンム(quatrehomme)というチーズ屋さんとセッコ(secco)というパン屋さんに寄って帰りました。


f:id:clairefr:20201218071657j:image

【カトルオンムのチーズたち】
f:id:clairefr:20201218072147j:image
 家に帰って、チーズと、いただき物のロワール地方シノンの赤ワインと合わせました。この赤ワイン、旨い! Clos de la Roche Chinon と書いてますね。ビオのワインのよう。2016年のものです。普段高いワインを飲んでいない私が言ってもあまり参考にならないかもですが、グルメな人からのいただき物です。

 

5月12日にボン・マルシェに行ったときのブログです

https://clairefr.hatenadiary.com/entry/2020/05/12/031455