パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

果物の美味しさ アプリコットやいちご

 ギャラリー•ラファイエット百貨店でお菓子を買って、昼食会へ出かけた。アペリティフと簡単なおつまみ、ローストビーフとサラダ、チーズの後、デザートはフルーツだった。


 デザートのアプリコットが3種類あった。赤に近いピンク色、オレンジ色、黒に近いワイン色。初めて3種のアプリコットを食べた。


 アプリコットってこんなにいろんな色があったんだなあ。どれも甘くて美味しい。

 持っていったチョコレートやマドレーヌも美味しい。

 2週間前の昼食会は、アペリティフとおつまみ、豚のミラノ風カツレツ、チーズ、いちごだった。

 このときも、いちごがすごーく甘くて美味しかった。果物はどこで買うかでこんなにも味が違うんだなあ。

 ご両親はアルジェリア出身でフランス人だが、アメリカの大学を卒業し、現在、ロンドンの銀行で働いている男性が招待されていた。明るくて楽しい人だった。美味しいものをたくさん知っていた。

 彼らのおすすめのアイスクリーム屋さんにも早速、行ったのだった。今日の昼食会にこのLe Glacier De Notre Dame De Parisのアイスクリームを持って行きたかったが13時からしか開いていないのが残念だった。

ノートルダムダム寺院近くのアイスクリーム屋さん
https://clairefr.hatenablog.jp/entry/2022/06/21/003252