パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

記事を復元しました ラファイエットグルメで旅行気分

 なぜだか、なくなった3つの記事を復元しました。本日、はてなブログの管理者に問い合わせたところ、すぐにお返事いただき、不正アクセス等は見られないということで、ダッシュボードの「記事の管理」 ページの「ゴミ箱」をご確認ください、との返信をいただきました。

 

 スマホからでは、この操作できなかったのですが、パソコンから入り、海外だからか説明がすべて英語で、英語に苦心しながらもなんとかごみ箱(英語ではTrash)の中に3つの記事が残っていて、復元しました。良かったー。

 

 私自身は、削除していないので、なぜ、こういうことに、なったかは分かりません。

 

 そのうえ、その3つの記事が消えた日、閲覧者が、数時間で150人といつもの私のブログ閲覧数よりも多いように思いました。一方で、著作権違反等による削除では、なかったので、基本的にそのまま掲載しています。

 

 さてさて、昨夜はフィリップ前首相のTV出演見ましたが、2022年大統領選挙出馬についての明言は、避けてましたね。

 

 今日は、Lundi de Pâques (復活祭の翌月曜日)で祭日ですが、曇り空、雨もぱらつく寒い一日でした。先週の夏のような陽気から一転、また、冬のように冷え込むパリです。

 

 ちょっと日常を脱しようと、ギャラリーラファイエットグルメに行きました。


f:id:clairefr:20210406032939j:image

 ウィンドーも素敵ですね。

 
f:id:clairefr:20210406033008j:image

 置いている野菜もとってもきれい。


f:id:clairefr:20210406033115j:image


f:id:clairefr:20210406033151j:image


f:id:clairefr:20210406033211j:image

 こちらは、ブルゴーニュのトリュフ入りチーズですねー。

 チーズの種類もたくさんで選ぶ楽しみがあって嬉しい。祭日午後4時頃行きましたが、相変わらずお客さんがあまりいないので、じっくり見れるし、すぐに、買えます。

f:id:clairefr:20210406033257j:image

 さらに、既に、割引になっているチョコレートもありましたよ。復活祭前は、きっと賑わっていたのだと願います。

 

 そして、おっ、シチリア島のお菓子カンノーロでは、ないですか?


f:id:clairefr:20210406034930j:image


f:id:clairefr:20210406034945j:image

 わー、イタリアだ!

 このお菓子たちを見て、イタリアのパン屋さんのお菓子やシチリア島で食べたお菓子を思い出しました。

 チーズやお菓子など、いろいろ買ってお家で、楽しみます。ギャラリーラファイエットグルメでちょっぴり旅行気分が味わえました。


f:id:clairefr:20210406050832j:image