パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

路上写真展 パリ5区

 路上写真展。


f:id:clairefr:20210329155437j:image


f:id:clairefr:20210329155453j:image

 素敵ですね。公園の緑と写真と教会の建物が一体化している。なんか、いい。6点展示されていました。マドレーヌにも、路上に展示があった死、時々、パリで、こうした路上写真展を見かけます。

 こちらは、Hvというお名前で活動されている写真家の写真です。彫刻をテーマに写真を撮り続けている方のようです。

 

サイトはフランス語(英語などの言語に変換可能)

http://hvphotographe.fr/

 

 パリ5区のスクエア•サン-メダー(Square Saint-Médard)で、たまたま見つけました。

 

 現在、パリは、美術館も、アートギャラリーさえも開いていないのでますます惹きつけられました。


f:id:clairefr:20210329161253j:image

 このスクエアの植物たちも、目の保養。スクエア•サン-メダーは、ムフタール通り( Rue Mouffetard)を下りきったところにある、ゆったりとしていて、気持ちの良い場所です。


f:id:clairefr:20210331052921j:image

 この近くを歩いていて、一般の建物の上の方にこんな彫刻を見つけました。上の写真モノクロにしてみました。
f:id:clairefr:20210331052940j:image

 歩くだけでも、面白いものに出合える。