パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

今週末に見つけたパリの花々

 今週末だけで撮影したパリの公園や沿道の花々の写真です。天気の良い週末でした。

f:id:clairefr:20210426013722j:image

 有名な花も、名も知られていない花も、小さな花も、蕾も、散りゆく花も、みんな、降り注ぐ太陽の光を浴びていました。
f:id:clairefr:20210426013754j:image

 黄色の花は元気をくれますね
f:id:clairefr:20210426014015j:image

f:id:clairefr:20210426014057j:image
 
f:id:clairefr:20210426013852j:image
 
f:id:clairefr:20210426013817j:image


f:id:clairefr:20210426013909j:image


f:id:clairefr:20210426013928j:image


f:id:clairefr:20210426014033j:image


f:id:clairefr:20210427034828j:image

f:id:clairefr:20210427034946j:image

 ロックダウン?どこ吹く風。

 パリの公園は元気です。たくさんの人人人。花の数に負けていません。


f:id:clairefr:20210426014540j:image

 ひまわりのように、人々も日の当たる場所にひしめき合っています。水着同然で日光浴する人もいます。

 

 カステックス首相は22日、記者会見し、「新型コロナウイルスの第3波のピークは過ぎたようだ。感染の圧力は弱まっている」として、来月3日からは自宅から10キロ以内としてきた移動の制限を解除すると発表しました。最初の予定通り制限が延長されることなく、解除されそうで、良かった、良かった。

 (ただし、午後7時から午前6時の夜間外出制限はまだ、続くとのこと、午後9時になってもまだ、明るいので、辛いなあ)。

 

 みんな、公園で日光浴しながら、もっと、遠くへ行ける日を心待ちにしているんだろうなあ。