パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

セルフのカフェテリアLafayette Café

 ギャラリー・ラファイエットのテラスはこのブログに何度も、紹介してきたが、テラスの一階下、フランス式6階のセルフサービスのレストラン・カフェLafayette Caféについて書いてみる。

 最近、私はここ↑Lafayette Caféを2回利用した。2回とも、お茶を飲んだが、どちらも美味しかった。

 

 席によっては、遠くにエッフェル塔が見える。

 窓からの景色は、こんな感じ↑。

 

 1回目は夫とお茶した。2回目は友達とお茶した。食事もできるようだが、食べたことはない。2回目に友達とワッフルを食べたが、おしゃべりに夢中で写真は撮ってない。

 

 2回とも私はお茶、ティーを頼んだ。3ユーロ。カップにお湯を入れて、ティーパックをくれた。

 1回目は、バーベナとミントのハーブティー。2回目はバニラとパッションの紅茶。どちらも美味しかった。

 

 このお茶のWittintonというメーカー、イタリアのお茶らしい。ティーパックとは言え、しっかりした茶葉で高級感溢れている。

 

 そして、お茶の前後はテラスからのパリの街並みのパノラマを楽しむのだ。

 気軽にパリの街並みを高台から楽しめる場所。デパートは庶民の味方。いつも、ありがとう💕