パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

エッフェル塔の見える風景 快晴のパリ

 ある人がネット上でパリのテラスレストランを探していた。知らない人なのだけど、どこがあるだろうと気になった。

 例えば、こちらはいかがでしょうか。エッフェル塔も見えます。

 16区パレ・ド・トーキョーにあるテラスレストランBAMBINI。

 

 気をつけてパリを見渡すと、いい感じのテラスレストランあるんだなあ。右手はプラザ・アテネ•ホテル。ここにもテラスレストランがある。左手に木に少し隠れているのがエッフェル塔

 シャイヨー宮にあるCafé de l' homme(カフェ ド ロム)もエッフェル塔がよく見える。数年前に、いとこが来たとき、行ったなあ。
 https://www.cafedelhomme.com/
 

 さて、次はどこを利用しようか。(お値段が少し気になってしまうのが難点)

 

 13日の金曜日、快晴。太陽が眩しい。夏の始まりを感じる。パリにいる喜びを全身に感じた一日だった。