パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

フォアグラとプロセッコ もうすぐ、ひな祭り

 

 フォアグラ食べながらプロセッコ(Prosecco)で乾杯ー。

 

 プロセッコはイタリア・ヴェネト州、(フリウリヴェネチアジューリア州)で作られる白のスパークリングワイン。

 

 またもやスーパー、モノプリmonprix。また登場のモノプリだけど、モノプリで2本買うと2本目が半額になっていたのでプロセッコを買った。そもそも一本買っても、8.9ユーロである。

 

 フォアグラも昨年12月のセールでまとめて買っていた。こちらも9ユーロほどで購入し3日間連続で食べることができた。

 

 この写真は3日目のフォアグラ。バゲットを薄く切ってトーストしたものに載せている。最初の2日間はブリニという小さなパンケーキを焼いてそれに載せて食べた。

 

 好きなフォアグラとプロセッコに満足ー。

 

 

 後ろに写っているポチ袋は日本の友達から届いた物でひな祭りの絵が描いてある。部屋が狭いのがバレる写真だけれど、ささやかな幸せが伝わると嬉しいな。ありがとう♥