パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

最近食べた手抜きご飯

 冷凍食品を販売するピカールのピザ。4.60ユーロ。しかし、ピザに載っているのは、シェーブルチーズにくるみ、はちみつとお洒落。袋から取り出してオーブンで焼くだけ。発泡ワインと合わせてなかなか美味しかったです。

 

 お次はピカールの鯖。

 フライパンで焼いてレモンとおろし大根を添えただけ。パリでは魚屋の新鮮な魚が高いので、冷凍の魚は庶民の味方です。

 

 お次は日本から持って来た、渡り蟹だしラーメン。

  冷蔵庫にあった卵、鶏肉、コーンを入れていただきました。なかなかイケたー。

 究極は一切料理せず買ってくるだけのご飯。最近はすしグルメのカリフォルニアロール5.9ユーロをしばしば買う。これがなかなかうまいんです。

 

 日本同様、物価も上がっているフランス。それでも、上手に工夫して美味しいご飯を食べたいですねー。一食1000円以下のイメージでご紹介しました。