パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。2021年が素晴らしい年になりますように。

 

 私の2021年の始まりはチーズケーキを作りながら、でした。作りながら、ノートルダム寺院の映像を使ったイベントをテレビで見ていたら、カウントダウンが始まって慌てて、シャンパンを準備して始まりました。

 

 バーチャルのノートルダム寺院電子音楽のミュージシャン、ジャン・ミッシェル・ジャールさんのライブと光のイベント、とてもかっこいいです。一方で、お年寄りのカトリック信者の方はどう思われているのかしらね、と、数時間前に私が載せたイエス・キリスト降誕のミニチュアとのギャップを思いながら、見ていました。

 


f:id:clairefr:20210101085517j:image

これが0時1分です


f:id:clairefr:20210101085533j:image


f:id:clairefr:20210101085545j:image


f:id:clairefr:20210101085558j:image

このカウントダウンイベントYouTubeはこちら

https://youtu.be/VKjFjFtKBRI

 

 今年もよろしくお願いします。初日の出を見に行く予定なので、いいのが撮影できたらまた、載せますねー。


f:id:clairefr:20210101090200j:image

 

"ジャン・ミッシェル・ジャール - Wikipedia" https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB