新型コロナを契機として、さまざまな陰謀論が出てきた。
例えば、新型コロナの発生源は中国の武漢研究所で、アメリカ合衆国も資金を拠出、その背後には、秘密の組織がある。今行われていることは、すべて計画で、人口削減と世界統一政府を目指している。あくまで陰謀論、都市伝説だが。
1週間ほど前頃から、新型コロナの武漢研究所流出説は、英米豪の大手メディアで、信ぴょう性がある話として、語られ始めた。
日テレ 武漢研究所流出説が再燃
私が以前に、このブログでも取り上げた、HIV(ヒト免疫不全ウイルス=通称エイズウイルス)を発見し、2008年にノーベル医学・生理学賞を受賞した世界的なフランスのウイルス学者、リュック・モンタニエ博士は約一年前から、武漢流出説を唱えていた。
一方、同じくモンタニエ博士は、「ワクチン接種が新たな変異株を生み出している」「コロナの変異株はワクチン接種により、元の変異株よりも多くの害を引き起こす可能性がある」と新型コロナワクチン接種の危険性を訴えている(下の日刊ゲンダイの記事より抜粋、要約)。
東京五輪前の「短期大量接種」は逆効果にならないのか?【コロナ第4波に備える最新知識】
https://hc.nikkan-gendai.com/articles/276263
実際、ワクチン接種が進んだ国で感染爆発している例(セイシェル、バーレーンなど)もあるようなので、注視している。
【ワクチン接種率60%の国がさらにヤバいことに】福岡県議会議員 板橋さとし氏You Tube
旅行者がモバイル端末のアプリを使い、新型コロナのワクチン接種済みであることを証明する仕組みワクチン•パスポートが話題になっており、ワクチン接種が証明されれば渡航先での隔離期間も不要とする国が多くなるものと考えられていて、EUでも導入される予定だ。
その一方で、スペインとロシアの航空会社が、ワクチンを接種した人はフライト中に血栓症状が表れる危険性があるとして、飛行機に搭乗しないよう利用者に警告していることが分ったという情報もある。
https://rapt-plusalpha.com/health/post-14689/
実際にデルタ航空と英国航空のパイロットがワクチン接種後に多数亡くなっているという情報もある。
英国航空のパイロット4人がワクチン接種後に急死 (政治家の浜田和幸氏のブログ)
https://gamp.ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-12681913511.html
ワクチン接種者は飛行機禁止!
https://plaza.rakuten.co.jp/nikujaga/diary/202106210001/?scid=wi_blg_amp_diary_next
本当に、何が真実なのであろう???
新型コロナがなければ、私は陰謀論を気にしたりしなかっただろう。でも、陰謀論を荒唐無稽すぎる話と一蹴もできないような、情報が時々出てきていて、注視している。少数意見であっても、そういう見方もあるんだなとは思っている。
【写真はパリ、シャンゼリゼ】
(余談ではあるが、一番最近、日本に帰国したときは英国航空にお世話になりました。飛行機が遅れてヒースローに一泊したのも、今では、良い思い出です)