パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

ちょっといいことが毎日たくさん

今週のお題「最近あったちょっといいこと」


 毎日、毎日いいことがたくさんあります。書き尽くせないくらいたくさんあっています。

 昨日は、好きなフォワグラを食べた。クレマンというロゼのスパークリングワイン(7ユーロ以下)と合わせた。美味しかったー。ブリニという小さなパンケーキを焼いてフォワグラ載せて少しバルサミコ酢をかけました(写真取り忘れ)。

f:id:clairefr:20211205213702j:plain




 今年もシャンゼリゼ通りにイルミネーションを見に行けた。きれ~い。


f:id:clairefr:20211202072014j:plain


 最近、パワーストーン、天然石に惹かれてたくさん買った。子供みたいな大人買い。嬉しい。

 そのパワーストーンでつい、アクセサリーを作ってしまう。自分でもつけてて楽しい。

f:id:clairefr:20211203213910j:plain
ラピスラズリムーンストーンアメジストなど】

 クリスマスのパン・デピスやカレンダーを自分用に買った。12月1日から、クリスマスカレンダーを、毎日開けている。楽しい。子供みたいに、楽しんでいる。

f:id:clairefr:20211203215321j:plain

f:id:clairefr:20211203214236j:plain
【もういくつ寝ると…クリスマス】

 相変わらず塩風呂に入って癒やされています。

 キャンドルを灯すこともあります。

f:id:clairefr:20211203212235j:plain

 You Tubeチャンネルで癒やされるもの、笑えるものが見つかった。たくさんあるので選べて凄いですね。私は飽きっぽいので週替りで違うチャンネルを見ることが多いのですが、ときに、勉強になり、ときに、笑えて、凄いです。ありがとう!


 何より今、健康である。マスクのおかげか、2年以上前に比べて風邪をひかない。助かるー。

 健康に変えられる幸福はない。

 もし、いいことがないとしたら、自分で自分にいいことをしてあげましょう。私は今日自分に、薔薇をプレゼントしました。

f:id:clairefr:20211202071945j:plain

メモ シャンゼリゼ通りのイルミネーションは1月8日まで。17時から午前2時まで。24日から年末まではパリ150箇所でイルミネーションが見られる。