パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

今日は七夕 7月6日夕方のパリの空

 午後8時。パリの空は真っ青だった。

 写真はパリ市庁舎前。Fnacliveがあった場所だ。7月4日に通りかかったとき、Fnacliveの舞台を取り外している最中だった。7月6日に通りかかると、すべて取り外しているが、まだ運び終えていない部品があって、一部が立ち入り禁止になっていた。

 

 パレ・ロワイヤル↑に移動。やはり青い空。

 

 暑くもなく、寒くもなく、湿気はなく、清々しくて、半袖ワンピースが心地よい。この空気の中にいれるだけで、幸運だ。私はラッキーな人間だと思う。

 

BGMは、フランツ・フェルディナンドFranz Ferdinand)のこの曲

https://youtu.be/1OJRRUnY--A

 

 この曲のサビの部分のLucky lucky, you're so luckyが頭の中でリフレインする。

 

 パレ・ロワイヤル公園、まだ薔薇が咲いている。

 午後8時15分。

 この時間でも明るいのが嬉しい。夏の間だけの貴重な時間。

 

 

 明日(既に今日)は七夕。

 晴れるかな。晴れますように。

 

変わりそうめんを作って食べた去年の七夕

https://clairefr.hatenadiary.com/entry/2022/07/08/052744