パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

パリで1人焼肉という贅沢

 パリ15区の「松っちゃん」に1人焼肉に行ってきた。松っちゃんのお昼セットは、焼肉+ミニサラダ+春巻き+ご飯、お味噌汁がついてカルビ定食15.5ユーロから。カルビ•ロース定食16.5ユーロにした。

 ほっほほー。

 この焼肉の機械で焼けるのが素晴らしい。こんがり焼いて熱いうちにタレにつけていただく。

 

 私は昔から1人焼肉が全然平気なおやじな人間で20代でも日本で会社の近くにあった焼肉屋に1人でランチに行ったものだった。

 

 パリでは日本のような霜降りは望めないが、十分に柔らかくて美味しい。何と言っても、店員さんも日本語が分かるので安心できる。

 

 個人的にはロースとカルビーだとカルビーの方が好きで、次はカルビー定食にしようと思った。

  • 55 rue du Theatre, 75015, Paris