パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

友達を招いておしゃべり

 友達を家に招いておしゃべりした。2人女子会である。とても楽しかった。

 ピエール・エルメのケーキやマカロン、たまたま買っておいたチョコレート、いただき物のチョコレート菓子等やコーヒーでおもてなし。

 

 友達はポテトチップスが好きで、ポテチも準備したが、写真を撮り忘れた。

 

 積もる話をしたが、私の家なので、BGMは、UKロック、オアシスとノエル・ギャラガー

 

 そして、なんと! 友達はオアシスのリアム・ギャラガーのファンだった。ノエルの弟で、やんちゃなイメージの、あのリアム・ギャラガーである。

 

 へー、知らなかったー。こんな真面目で、成績優秀な人があの、いろいろ破壊するイメージのリアムのファンなのねー。自分にないものを求めるのであろうか。

 

 灯台下暗し。ノエル・ギャラガーのライブの話題は、ブログに書くよりも、私の弟や友達に話すべきだったのだ…。

 

 ちなみに私は、オアシスのこの曲「Live forever」、ノエルが歌うのを、聴いて、好きになった。オアシスのCD持っていて聴いたことはあったのに、ノエルが歌うのを聴くまで私の心には響かなかった。友達は、ノエルの声は「素直過ぎる」と言った。人の声の好みもそれぞれなんだなあ。

 

ノエル・ギャラガーが歌うLive forever

https://youtu.be/Ur1Q4ogZbRY?si=h8f7gpRmsGvjTS7g

 

 夏に日本に帰国した友達はラーメンとお茶のお土産を持ってきてくれた。ありがたやー。♪ラッキー、ラッキー、You're so lucky♪(他のUkロックバンドのフランツ・フェルディナントの歌の歌詞より)