パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

待ちわびているウインドーの向こうの服たち  第2弾

 フランスは、歩いていて、良く話しかけられる国だ。不思議なことに、夫と一緒にいると、道を歩いていても、あまり話しかけられない。


f:id:clairefr:20210422022632j:image

 ウインドーの服の写真をスマホで一人で撮っていたら、見知らぬ男性にフランス語で話しかけられた。

 

「この服、どう思います?きれいだと思いますか」

 

 私は、咄嗟のことで、

「あー、いや...きれいというか、とても、新鮮だと思います。今まで見たことのない色の組み合わせで」

 言った後で、あ、しまった、もしかして、このブティックの経営者だったか、と思い、きれいだと、答えるべきだったかも、と思った。

 

 服というのは、誰が着るかにも、よるからなあ。この服を着こなして凄く似合っていれば、美しいと思うだろう。もちろん縫製も生地も素晴らしい服なのは分かるけれど、着てみなければ分からないと、私は思ってしまう。

 

 確かに、この服のブランド、Valentine Gauthierのインスタグラムでモデルさんが着ているのを見たら、美しかった。

 

 上の写真のブラウスと下の写真(上の写真と同じブティックValentine Gauthierのもの)のジェケットの色の雰囲気は似ている。茶系は秋のイメージだけど、オレンジにも近い茶色で、コーディネートによって、春らしくなっている。

 
f:id:clairefr:20210422043305j:image

 

 似たような色のスカートを持っていたことを思い出して、この春、買ったばかりの柄物ブラウスと合わせて着てみた。私の服はリーズナブルな物がほとんど。ベネトンのブラウスとpromodのスカート、バーゲンで買ったので合計で30ユーロ程度(3900円)だった記憶だ。


f:id:clairefr:20210422063026j:image
【こちらは私服。ベネトンのブラウスです】

 

 待ちわびているウインドーの向こうの服たち第2弾。


f:id:clairefr:20210422050047j:image

 
f:id:clairefr:20210422043343j:image

 上の2つはsoeurというメーカーのもの。
f:id:clairefr:20210422050127j:image
 お値段はこちら。私は、こんな高価な服は買わないけど、友人のお気に入りのブランド。

 美しい服を見て、似たようなコーディネートを考えたり、ファッションは楽しい。
f:id:clairefr:20210422043419j:image

 こちらは、maison kitsune(メゾンキツネ)。左の絵は直接このブティックと関係あるのかなあ。ないように思うが、色がとても、マッチしている。


f:id:clairefr:20210422053727j:image

 

 フランスのセンスは楽しい。

 

 

4月12日 待ちわびているウインドーの向こうの服たち

https://clairefr.hatenadiary.com/entry/2021/04/12/062129