パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

快晴、過ごしやすいパリ

 快晴のパリ。さらに最高気温も29度前後と過ごしやすい。


 5区、6区辺りをぶらぶら。日陰を選んで歩く。木の影だったり、路地裏の建物と建物の影だったり。


 ソルド終盤(ソルドは19日来週火曜まで)で、50%オフが多く、60%オフからさらに20%オフというお店すら見かけたが、人は少ない。みんなヴァカンスに出かけたのかなあ。近くのお肉屋さんも6週間店を閉めると言ってたなあ。ソルド中と思って行ったが、お目当てのブティックが2軒閉まっていた。
 

 真っ青な空。

 アイスクリーム屋さんだけは人だかり。


 夕食は手抜き。サラダと買ってきたお寿司。明日用に、豚肉も買ってきた。

 そうは言っても、そんなに食欲ないし、火を使う料理は暑いし、果物美味しいんだよなあ。

 来週の月曜、火曜は40度近くまで気温が上がるとの予報。