パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

Hyèresの港で日の出を見た

 朝6時40分ごろ。私は南フランスle Var県のHyèresの港に一人でいた。壮大な自然現象、日の出を見るために。

 この時間の港は人もまばらで、静寂に包まれている。日の出が見えるバルコニーがたくさんある建物があるのだが、誰一人バルコニーに出ていなくて、すべてのバルコニーのシャッターが閉まっていた。もったいないですね。

 たくさんのプレジャーボートの向こうの水平線から、日が少しずつ昇って行く。

f:id:clairefr:20200820140450j:plain

f:id:clairefr:20200820140604j:plain

f:id:clairefr:20200820140709j:plain

f:id:clairefr:20200820141412j:plain

私は感動に包まれていた。日の出を見たのは何年ぶりだろう。日の入りや夕焼けはしばしば見るけれど。

少し歩いて、ビーチにやってきた。

[f:id:clairefr:20200820141601j:plain

ビーチから見る日の出も美しかっただろうな。少し高く昇った太陽が雲とかくれんぼして、素晴らしい景観をつくり出していた。

f:id:clairefr:20200820142359j:plain

f:id:clairefr:20200820142512j:plain