パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

IKEAで収納グッズを買った

 以前にキッチンに関連してIKEAを批判していた私だけれど、キッチン、トイレ、洗面台まわりの収納グッズをネットで探したら、確かに、IKEAはお値段が安くデザインも悪くない。

 

 パリのマドレーヌにあるIKEAに行ってきた。


f:id:clairefr:20210620010121j:image

 写真左に黄色いバックがあるの、見えますか? このバッグに商品を入れて買い物します。
f:id:clairefr:20210620010134j:image

 最近、調理器具のざるが少し破れかけていて、買い替えたいのだけど、ボールは見つかったけど、ざるが見当たらなかった。


f:id:clairefr:20210620010345j:image

 


f:id:clairefr:20210620010332j:image

 IKEAのキッチンやっぱり、お洒落ね。憧れる。でも、やっぱり、スペースがないとね..。私の家には、この大きさのキッチンシステムを置けない‥。


f:id:clairefr:20210620010443j:image

 写真のラックをお買い上げ。


f:id:clairefr:20210620052638j:image

 収納ボックスも買った。

 

 実は、ここ一ヶ月の間に、洗濯機が壊れ、買い替えた。冷蔵庫も冷凍庫の氷が大きくなって、それが溶けて水が流れるようになり、買い替えた。洗濯機は8年、冷蔵庫は15年くらい使ったものだったので、買い替えの時期だった。今までありがとうという気持ちで、買い換えることができた。

 

 だが、冷蔵庫が以前より、さらに、小さくなって、91リットルになって、使い勝手が悪い。そういう意味でもキッチンの収納グッズが必要だったのだ。

 

 そうこうするうちに、買って数ヶ月しか経っていないコンロを先日、割ってしまった。。。。上に立てかけていた、まな板が落ちてきて、ガラス製のコンロにガツンと当たって、ヒビが入り穴が空いている。。。


f:id:clairefr:20210620052550j:image


f:id:clairefr:20210620052609j:image

 コンロを一番最初に買い換えるべきなのだが、数ヶ月しか使っていないのに買い換えるしかないヘマをやらかした自分を認めたくなくて現実逃避…。


f:id:clairefr:20210620053040j:image

 マドレーヌ周辺の道が素敵だった。
f:id:clairefr:20210620053101j:image

 バスの車窓からもパリの街を撮影した。
f:id:clairefr:20210620053116j:image