パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

サン・ラザール通りの石の店

 パリのサン・ラザール駅。

 ここに来るとサン・ラザール通りに立ち寄りたくなる。 

 この通りには素敵なホテルもある。

 

 私のお目当ては2件の天然石のお店。パワーストーンのお店だ。

LA CORNALIN

62 r St Lazare, 75009 

 

 LA CORNALINは本屋さんでもある。

 

    La Naturelle d'Eveというお店は、品揃えが豊富だ。

 

 

La Naturelle d'Eve. 59 Rue Saint-Lazare, 75009

 

 どちらのお店もブレスレットで10ユーロ以下のものから売っている。石単体でも売っている。良心的価格設定だと思う。

 

 私は、ローズクォーツのブレスレットやアクアマリンの指輪などを買ったことがある。

 

 La Naturelle d'Eveは、石の名前と意味が書かれた小さな紙も石と一緒にくれた。

 

 何度か両方の店で、買ったのだけど、最近行ったら、私には石はもう必要ないのか、と思うほど、何を見てもぴんと来なかった。逆に、石というのは出合いなんだな、と思った。すべての手元にある石は、私の元に来る運命だったという思いを強くした。

 

 どちらのお店も写真撮影禁止なので気をつけよう。

 

関連のブログ

https://clairefr.hatenadiary.com/entry/2022/02/18/175235