パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

担々麺が美味しいエビス(パリ1区)

  パリ1区の中華レストランEbis(エビス)に行った。私は、担々麺と餃子を頼んだ。

 この中華レストランは料理人の奥さまが日本人で、日本的な中華料理が食べられることで知られる。

 

 誕生日の祝いに夜に行ったこともあるし、私も何度となく利用させていただいている。

 

 ランチはラーメンなどの麺類と、炒飯か餃子のどちらかを選べるセットメニューがある。

 焼きそばも海鮮たっぷりで美味しいけど、どうしよう、と悩んだ。私は結局、担々麺と餃子にした。夫が辛いものが駄目なので、担々麺はあまり作らないし、エビスの担々麺が好きだ。

 

 そして、ここの餃子は日本的な餃子だ。ウ~ン、美味しい。炒飯も毎回少しずつ具材が違うのだが、いつも美味しい。いつも、美味しい中華料理ありがとうございます。

ランチメニューの写真↑

Adresse : 19 rue Saint Roch, 75001 PARIS , FRANCE
アクセス : Pyramides