パリ徒然草

パリでの暮らし、日本のニュース、時々旅行、アート好き

ひまわり

 部屋にひまわりを一輪飾った。この2ヶ月、ほぼずっと、薔薇を飾ってきたのが、日曜日の朝、お花屋さんを見たら薔薇のいいのが見つからず、ひまわりに目が止まった。画家ヴァン・ゴッホの人生を思い出し、一瞬、迷ったが、一輪だけ買った。

 

 ひまわりは、凄い。たった一輪で、薔薇の清廉なエネルギーとは違った、周りを明るくする光輝くようなパワーを感じる。 

 こちら↑は買った日から6日目のひまわり。

 

 この6日間、一度夜に大雨があったものの、晴天続きで連日30度くらいまで気温が上がっているパリ。そんな中でもガンバってるね。場を明るくしてくれて、ありがとう。